人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼は仕事。帰宅後は育児。そして夜にGAMEをしようと画策するも子供と一緒に寝てしまう男の日記。


by fe-bull
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

村長☆2クエスト

少しずつ進めています。
ほとんどの方はもうかなり進んでらっしゃるみたいですが。
まぁそこはしがないソロハンターと言うことでのんびり進みます。

という事で「渓流の採取ツアー」にまたいつもの様にピッケルと虫網だけ持って行ったらスタミナが無くなって走る事すらままならなくなりました。
その経験を活かし肉焼きセット買いました。
いい加減、支給品に頼り過ぎですからね(笑)

そのまま「砂原の採取ツアー」
「水没林の採取ツアー」
をクリアした所で新装備を作るべくお店へ。
アシラシリーズとジャギィシリーズで迷った結果、捕獲の見極めがつくジャギィシリーズに決めました。

支給品の豊富(笑)な集会浴場☆1「狗竜の狩猟を披露せよ!」を4回こなしましたが王者のえりまきが出ない…。
部位破壊は成功してるはずなのに。
実は部位破壊失敗してるのか?
などと不安になり頭だけを攻撃して討伐したら…。破壊報酬に狗竜のうろこ出たー!

ここでようやく気づきましたよ。きっとこのクエストじゃ出ないんだ!ということに!
さっそく村☆2の「砂原のならず者の長」へ。
いつもの様に頭のえりまきをボロボロにして捕獲したらばやっと出ました!王者のえりまき!
その後2回クリアでようやくえりまき2つ出たのでジャギィシリーズ作りました〜!
by fe-bull | 2010-12-14 08:16 | MHP3