昼は仕事。帰宅後は育児。そして夜にGAMEをしようと画策するも子供と一緒に寝てしまう男の日記。


by fe-bull
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:サカつく( 37 )

1年目 12月

11月

いよいよ今季も残り6節。参入初年度に昇格なるか?

A 栃木 1-2 WIN 相手ペースも杉田のファインセーブでしのぎ少ないチャンスをものにして三連勝
昇格圏内の3位に浮上!
H 水戸 1-0 WIN 宮崎のゴールで4連勝!2位浮上!
しかし三原がスランプに
H 岡山 1-2 LOSE 外山のゴールで先制も逆転負けで4位に転落
A 北九州 0-0 DRAW ゴールが奪えずスコアレスドロー
f0044364_6374698.jpg

3位へ順位をあげるも神戸、福岡、富山、熊本、千葉と団子状態。

H 熊本 1-1 DRAW 先制される苦しい展開もユンジュンのゴールで追いつく
福岡が勝利し、4位に転落。勝ち点差は2である為、最終節は最低でも勝利が必要に。

A 長崎 2-0 LOSE 前半に2失点し後半反撃を試みるもノーゴール
f0044364_6374752.jpg


最終節、勝利が必要な試合で痛恨の敗戦。神戸、福岡も敗戦していた為、勝利していれば2位で昇格が決まっていたかと思うと悔しさがつのる。
だが、参入初年度で4位という成績は十分な結果で来季は優勝での昇格を目指す!

年間通して新人発掘を行って来たがようやく発掘に成功。コスタリカのFWコルデオ(16)をユースへ入団させた。

12月

三原がスランプから脱却すると入れ替わりに田邊がスランプに。
月初であったため面談で解決。
前園コーチが訪問して来たので小川を託す。しかし失敗に終わったようだ。

今季最後の大会、ニューイヤーカップが開幕!

大分 0-2 WIN 宮崎と中山がゴールし1回戦突破!
鳥栖 0-1 LOSE 固い守りにゴールを奪えず敗戦

坂野、三原が今季のJ2ベストイレブンに選出され、新人王に三原が選ばれたようだ!

来季に向けてスポンサー契約。
メインスポンサー
amsyemls 1億3000万×1年
サブスポンサー
ゾスティモーターズ 4800万×1年
スナキジャパン 5200万×1年

そして選手と契約更新

GK杉田 650万×4年
DF佐川 480万×4年
MF大槻 700万×4年
MF岡村 480万×1年

コーチは山上に更に3年間ボランティアして貰う事とした。
[PR]
by fe-bull | 2013-10-30 06:36 | サカつく

1年目 10月まで

9月

H 神戸 0-1 LOSE ゴールが遠い4試合連続ノーゴール
H 大阪 1-0 WIN 外山の値千金のゴールで首位ガンバから勝利
A 京都 0-3 WIN 田邊、竹内、ユンジュンがゴールを奪い快勝
A 福岡 0-1 WIN 竹内の2試合連続ゴールで三連勝
H 千葉 0-1 LOSE 終盤数的有利になるも追いつけず
A 札幌 0-0 DRAW ボールを持たされるもシュート1本に押さえられる

三連勝を記録するも順位は一つ落として6位となった。このまま踏ん張る事が出来るか?


10月

H 山形 0-1 LOSE シュート数は上回るも決定力を欠き敗戦
A 岐阜 0-3 WIN 竹内、田邊、中野がゴールを奪い快勝
H 松本 3-1 WIN 田邊が2ゴール。外山もゴールし二連勝
H 青森 0-1 LOSE 前半終了間際に数的有利になるも後半ゴールを奪われ敗戦
A 鳥取 1-1 DRAW ワンチャンスを決められ引き分け
H 愛媛 3-0 WIN スタメンにした中山が先制ゴール。田邊、田代が続き快勝

青森戦後、中山がモチベーションが下がって以降スタメン起用していた平良がレギュラーに定置したと思い上がり天狗に。
面談はモチベーションの下がった田邊と行っていた為、スタメンを外し中山を起用。

順位は再び5位に浮上!

f0044364_5585280.jpg

[PR]
by fe-bull | 2013-10-26 05:58 | サカつく

1年目 8月まで

6月

A 水戸 1-1 DRAW ユンジュンのゴールで追いつき何とかドロー
A 岡山 0-0 DRAW 押し込まれる展開も踏ん張りスコアレスドロー
H 北九州 0-0 DRAW ボール支配はするも決定力を欠く
A 熊本 0-2 WIN 宮里、坂野のゴールで勝利
H 長崎 0-0 DRAW ゴールが遠くまたしてもスコアレスドロー

今月は負けはしなかったものの4分と勝ち点を伸ばす事は出来なかった。
課題は決定力。エース外山がブレーキが掛かり7試合ノーゴール。チームの殆どの得点を上げているエースの不振が痛い。
7月の中断前の順位は5位。参入初年度にしては十分な成績ではあるが。。。
監督自身はどうにかフィジコLv3まで成長した。

7月

課題であるオフェンス力を底上げする為、大阪キャンプへ。
三原が蓄積疲労によりコンディションが悪化した為、急遽特別練習をスライディング練習から
最終日にはガンバと練習試合。
0-1で敗戦するもまずまずの仕上がり。
リストアップされた大宮の宮崎泰右(21)を移籍金2200万 年俸1000万×1年で獲得。
攻撃の活性化を図る。


8月

宮崎合流後、即契約延長。
900万×5年
中山がチームにフィットしていないとモチベーションが落ち込んでしまった。
A 横浜 0-2 WIN 三原のFKで先制し、永田の追加点で勝利
H 東京 3-0 WIN 三原2本のFKを決めて田邊が駄目押し
A 草津 0-0 DRAW 互角な展開でお互い譲らずドロー
H 徳島 0-0 DRAW やや押し込まれる展開ながら無失点で抑えてドロー
A 富山 0-0 終始相手ペースで試合は進むもビッグセーブを連発!

中断明け2連勝と勢いに乗ったかにみえたがそんなに甘くは無くその後は引き分けが続く。辛うじて5位をキープしている状況だ。
モチベーションの下がった中山はスタメンを外してみても効果は無く、回復の兆しは無い。
チーム浮上にはFWのゴールが欠かせないが。。。
[PR]
by fe-bull | 2013-10-23 06:51 | サカつく

1年目 五月まで

4月

H 京都 2-0 WIN ユンジュンと外山のゴールで勝利
H 福岡 1-0 WIN 外山のゴールを守り切り勝利
A 千葉 2-1 WIN 三原が2本のPKを決めて三連勝
H 札幌 1-2 LOSE 2点を先行され反撃は外山のゴールのみ
A 山形 1-1 DRAW 先制を許すも外山のゴールで追いつく

3勝1分1敗と勝ち越し11位まで順位をあげた。
エース外山の活躍で三連勝を記録。
スキルを覚えフィニッシャーとした効果か?
ベストイレブンには唯一、三原が選出された。
新たに田邊、竹内、三原に個別練習を設定。


5月

H 岐阜 0-1 LOSE 試合を支配されなすすべ無く敗戦
A 松本 0-3 WIN ユンジュン2ゴールの活躍
A 青森 0-2 WIN ユンジュン二試合連続弾と中山のゴールで勝利
H 鳥取 1-0 WIN エース外山が三試合振りにゴール
A 愛媛 0-0 DRAW 押され気味な展開ながら失点せず
H 栃木 0-0 DRAW ポゼッションは61%となるもゴールは奪えず

3勝2分1敗と今月も勝ち越し。
ガンバが独走しているがその他のチームは団子状態となっている。
このまま踏みとどまれるか?
f0044364_6325311.jpg


控え選手の中で起用に関する不満を持つ者がいるらしい。面談が必要か。
また、前園コーチが現れ、小川の臨時コーチを任せた所、成功。スキルのレベルが上がったようだ。
油野も現れ融資をすると申し入れて来たがお断りをした。
[PR]
by fe-bull | 2013-10-19 06:31 | サカつく

メジェール府中の挑戦!

東京都府中市から新たにJ2に参入するチームの全権監督に就任。
府中競馬場のイメージから暴れ馬を意味するメジェールをチーム名に冠し、Jリーグでの優勝、アジア制覇、そして世界の頂点をめざす!
就任後、まずはエンブレムとユニフォームを決定。
f0044364_8243570.jpg

コーチにポゼッション寄りのボランティアコーチを迎えた。 山上 憲一 0×1年
スカウトとして 冨樫 貢 2300万×2年と契約。
そして助っ人選手として最もコーチとポリシーの近いオ・ユンジュン(20)と契約。
最後にスポンサー契約。
メインスポンサー
ヘッドウェイ 1億×1年
サブスポンサー
トンファー 6800万×1年
スタンダードゲームズ 4400万×1年

初年度のプロモーションプランは
サポーター獲得 小規模3000万に決定。
f0044364_8243530.jpg


1月

いよいよメジェールの始動。
マッサージルームの設置を指示した後、
まずはCDFながらFKが得意という
三原 伊知郎(18)※EDITを獲得。
※FKフィーバーの上山は年俸4億要求されたので、スルー(爆)
続いて未所属リストの中山雅史(16)を獲得。
ポリシーは真逆だが、なんとかなるだろう。
三原伊知郎 5000万×1年
中山雅史 2800万×1年
チームのフィジカルを鍛え上げる為、自動休養はOFF。
練習をフィジカル重視に設定。
走れ!走れ!!

2月
三原と中山が合流。即、契約更新手続きを行い、
それぞれ3年契約を結んだ。
三原伊知郎 5000万×3年
中山雅史 2800万×3年

休みの無い中、静岡キャンプにてフィジカルを苛め抜く。
キャンプ終わりには甲府と練習試合を行った。
ワイドビューで試合を見ているとなんだか、どこ見てんだ!
と言いたくなりそうだったのでニア1に変更。お、ちょっといい感じ。
その直後、中山が先制ゴール!
その虎の子1点を守り抜き、まさかの勝利。
キャンプから帰ってくるとクラブハウスにマッサージルームが完成していた。

3週目は完全休養にあて、4週目から自動休養を「疲れたらすぐ休む」に
設定し、J2開幕に備える!

3月
J2開幕!初戦はホームに横浜FCを迎える。

H 横浜 1-1 DRAW 田代が先制ゴールを挙げるも前半に追いつかれドロー
A 東京 0-1 WIN 外山のゴールを守りきりダービーでJ2初勝利!アウェイ応援ツアーが効いたか?
H 草津 1-1 DRAW 外山の先制ゴールを守りきれずドロー
A 徳島 1-0 LOSE 内容も完敗
H 富山 1-1 DRAW 外山のジャンピングボレーで追いつく
A 神戸 0-0 DRAW 守備陣が踏ん張りスコアレスドロー
A 大阪 1-0 LOSE 殆ど試合を支配され敗戦

1勝4分2敗の17位スタートとなった府中。
最小失点ではあるものの毎試合失点を重ねる状況は厳しい。
神戸戦前にリストアップされたFC東京の田邊草民(23)を移籍金3020万
年俸1700×3年で契約。
[PR]
by fe-bull | 2013-10-17 06:30 | サカつく

エディット来たー!

FKフィーバー!
f0044364_095689.jpg

偽名なので晒しちゃいます。
f0044364_095765.jpg

FKの得意なCDFが出来ちゃいました(^O^)/

スロットを回してこりゃ無理だわと思っていたのですが一列目、二列目は適当に回していてもFKが>で揃う事があったんです。
そしてまた適当に回していて三列目にFKが三つ並んでいる事にも気付きました。
これはひょっとすると行けるんじゃないかとテンションがあがりひたすら回してタイミングを図ると...

逆境に強いとムードメーカの間、ずばりムードメーカ前三つがFKの様です。

(追記)ムードメーカ前に何かあるかもです。


ムードメーカ
FK
FK
FK



なので一列目二列目は適当に止めてFK三つが表示出来る様に練習していたらチャンスがやって来ました!
深呼吸してまぁとりあえず一つでもFK出れば良いやとボタンを押したら見事目論見通りの結果に!

もう一度やれと言われてもかなり難しいと思いますが私が出来たのだから多分誰にでもチャンスはあるはずです!

タイミングは人によって様々でしょうが私は逆境に強いが流れた後、一拍おいて焦らずボタンを押す感じでやりました。
ムードメーカのタイミングを覚えて直前で押すのも有りかもしれませんね!


Vitaのバッテリーが無くなったので本編はお預けです(笑)
[PR]
by fe-bull | 2013-10-11 23:43 | サカつく

サカつく発売日!

ですがゲームよりも先にプレイングマニュアルを手にいれてしまいました(笑)

さ〜っと眺めて目に止まったのは
油野さんは毎月現れる可能性があって1月と4月と7月と10月は借りたお金を返さなくて良いパターンもあるみたいです。
逆に利子がついて倍額請求される可能性が高い月もあるようなのでご注意を。
というか借りたお金は返しましょう。

またスポンサーには地域限定スポンサーがある様です。本拠地を何処にするかで決まり、中には温泉などの固有施設を建築できるものもあるみたいです。

試合ではポジション適性が無い位置で起用すると能力の7割しか発揮出来ないなどDSとの共通部分が多目のようです。
DSベースなので当たり前ですかね。

また選手のポリシーの移動範囲は限界があるとも記載がありましたが、選手の特徴に
面倒見が良い
があるのは確認できましたので前作ほどの破壊力があるのか気になるところです。

今の時代、暫くすれば情報はネットにあがって来るでしょうが私の様に
待てない!と言う方は、予想が確信にかわる部分もあると思いますので購入を検討されても良いかと。

さて、とにかく実際にプレイするのが楽しみです!
[PR]
by fe-bull | 2013-10-10 07:01 | サカつく

いよいよ明日!

明日はサカつく発売日ですね!
毎度の事ではあるんですが発売前のあれこれ予想してはモヤモヤする時期が終わると思うと少し寂しい気もしますが(笑)

FG組の情報を見ながらヤキモキするのもようやく終りです。
とはいえ、明日の夜に購入するとしても翌週火曜日の通勤時しかチャンスは無さそうです。

それまでは隙間を見つけて同時発売のプレイングガイドでも買って眺めてましょうかね。

今回も性懲りも無くプレイ日記をつけて行くつもりなのでVitaのスクリーンショットをアップ出来る様に練習しておきます(笑)
[PR]
by fe-bull | 2013-10-09 06:48 | サカつく

サカつく あと2日。

早いものであと2日です。
FGしている人もいるようでサカつく熱がピークに達してます(笑)

いつも通りのんびりペースでオリジナルチームから始めて世界一を目指したいと思います。
本当監督とクラブエディットだけでも先にやらせて欲しかったですね〜!

発売まで(笑)もう暫く情報を見ながらヤキモキしたいと思います!
[PR]
by fe-bull | 2013-10-08 05:55 | サカつく

あと1週間!

発売一週間前になりましたね!最高に楽しい時期があと少しになってしまいました(笑)

今日も何らかの情報が公開されるのでしょうか?公式プレイ動画のpart2が来ますかね。

そういえばさんざん迷った結果、ダウンロード版では無く、パッケージ版を買う事にして予約しました。

極端な差は無いと思いますがパッケージ版の方がロードが早そうだというのとダウンロードする時間を惜しみました(笑)

そうは言っても10日に買ったとして翌日にクラブエディットとエディット選手スロットを回して、スタート出来るのは翌週火曜日になるでしょうけど。

いつも通りのんびり進めたいと思います。
[PR]
by fe-bull | 2013-10-03 06:49 | サカつく