昼は仕事。帰宅後は育児。そして夜にGAMEをしようと画策するも子供と一緒に寝てしまう男の日記。


by fe-bull
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:サカつく( 37 )

さて10月10日まで二週間切りましたね!
ここからがまた長いのですが(笑)

体験版もここまで来たら出ないでしょうしモヤモヤしながら発売日を待ちたいと思います。

今回の公式の更新でダウンロードコンテンツが少し紹介されてました。
ユニフォームやエンブレムに加えて代理人やコーチも居るみたいです。私は多分利用しないのでダウンロード代理人でないと獲得出来ない選手や、ダウンロードコーチでないと獲得出来ないスキルや特徴がない事を祈ります。
[PR]
by fe-bull | 2013-09-28 10:55 | サカつく

TGS2013

タイムシフトでサカつくを視聴しましたー!

試合も一試合全て見る事が出来ました。オフサイド?と言う得点シーンもありましたが画面外にDFいたのかも知れませんしね。
プロデューサーのチームと相手のチームの戦力差が有りすぎて、一方的な展開でしたね。オリジナルチームで始めると最初のうちは正に防戦一方になりそうです。動く画面を見るとやはり早く遊びたくなりますね!

オリジナルチームで始める場合の助っ人選手は20歳で登場する様です。チームの中心人物との紹介でしたから初期セットの選手達のポリシーに近い選手を獲得するのが良いのでしょうね。

今回もダウンロード版を購入するつもりでいたのですがダウンロードに時間がかかるのとVitaだとパッケージの方がロードが短いらしいので迷い始めてます。
ま、結局は発売日の翌日にならないとプレイできないとは思いますが限られた時間の中でなかなかダウンロード時間って結構な待ち時間なんですよね〜。

もう少し悩みたいと思います。
[PR]
by fe-bull | 2013-09-21 19:32 | サカつく
新作発売まで三週間前ですね。
6や7の体験版は発売三週間でしたから期待していたのですが情報もなさそうですし今日は無さそうですね。
残念です。

公式サイトが更新されてクラブエディットが掲載されていました。
オリジナルチームを選択すると助っ人選手が選べるみたいです。
サカつくお馴染みの選手達ですので期待出来ますね!

東京ゲームショウ2013にて20日にサカつくの実機プレイが行われるそうです。
ニコニコにて生放送されるみたいなので、予約しておきました。
何らかの新情報があるといいですね!
[PR]
by fe-bull | 2013-09-19 23:52 | サカつく

サカつく発売まで四週間

発売まであーだこーだ思いを巡らせる期間が残り四週間となりました。

ざっくりと新作情報を纏めると
サカつくDSの流れを汲んだ試合エンジン
指示や戦術には相性がある
ネット対戦はリアルタイムとチームデータを登録する形
育成の自由度はかなり高くなっている
覚醒出来る回数に制限あり
特定の能力に特化させることが可能
コールドスリープは一枠で追加はDLC
蓄積疲労はレギュラー固定だとシーズン途中に蓄積疲労のピーク
師匠からスキル、フィジカル、メンタルを受け継げる

こんな所でしょうか。
まだまだ細かい情報は公式サイトに掲載されていますが個人的に気になる情報を列挙してみました。

今週の公式サイトの情報はエディット選手についてでしたね!今回はスロットでエディット選手の能力が決まるとのこと。これもハマると延々と回してしまうので注意が必要ですねー。まぁあんまり優秀な選手が出来ても年俸が厳しいんですけど。

そうそう、Vita箱から出して起動しました!やっぱり綺麗ですね!ソフトがないので再び寝かせていますが。
相変わらずメモリが値下げされたり新型が発表されるという残念タイミングでしたが仕方ありませんね(笑)
[PR]
by fe-bull | 2013-09-12 06:53 | サカつく

サカつく 体験版予想

8月も最終日ですね!
9月に入ればサカつく発売日まで40日といったところです。過去作の体験版から予測するに、9月19日辺りに体験版がリリースされるのでは勝手に思っています。

前作、サカつく7は体験版から製品版にデータ引継ぎを行う事は出来ませんでした。今回はどうでしょうね?
私の場合は体験版でチーム作成を体験できれば満足です。チーム作成であーだこーだ悩むのも一つの楽しみですが04以来、ユニフォームはオレンジユニフォームをテンプレートにして来たので、久々にオレンジユニフォームを止めて新たなユニフォームを作成してみたいと思います。
ですが如何せんセンスが無いので結局、オレンジユニフォームに落ち着く可能性、大です。
[PR]
by fe-bull | 2013-08-31 17:21 | サカつく

実況復活

新しいサカつくは実況が復活していると言う情報は早くから公開されてましたね!
過去作はオリジナルのチーム名は実況がないため地域名が呼ばれていました。チーム名を実況させるにはテンプレートのチーム名を選ぶ必要がありますね。
ガレオス、シュトルツ、アヴァランチなどの昔からある名前に加えてどんな名前が追加されているのか楽しみです。

また、選手の実況も気になりますね〜。活躍してくると爆撃機!とか世界の壁!などの通り名もついてたと思います。その辺りも復活しているのでしょうか?

実況があるとまた思い入れが違ってくるので非常に楽しみではあるのですが試合を見るので進みが更にゆっくりになりそうです。
新作はリアルタイムの試合を見る事も結果をみる事も出来る様ですからサクサク進めたい人は結果を見るでどんどん進むのでしょうね!
[PR]
by fe-bull | 2013-08-28 06:52 | サカつく

サカつく最新作

早いもので半年以上放置してしまいましたね!

その間に
サカつく プロサッカークラブをつくろう!(PS3、Vita)
J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!8EURO+(PSP)
の発表がありました。

サカつくはリアルタイムで実況有りとの事ですので気になるのはやはり試合部分ですね。
公式サイトのPVや前プロデューサーの山田さんのTwitter、事前情報からリアルタイムエンジンのベースはサカつくDSとのこと。個人的にはDSの試合に特に不満はないので楽しみです。

とは言ってもPS3もVitaも持っていないのでサカつく6の時みたくハード毎購入しないといけないんですが
据え置き機でゲーム出来るとはとても思えないのでVitaを買うつもりでいます。

選手の個性が出しやすい育成が出来るようなので一芸選手を育てるのも面白いかも知れませんね。EDIT選手が楽しみになって来ました。
[PR]
by fe-bull | 2013-08-23 06:10 | サカつく