昼は仕事。帰宅後は育児。そして夜にGAMEをしようと画策するも子供と一緒に寝てしまう男の日記。


by fe-bull
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:MHP3( 28 )

久々に。

PSPの電源を入れて遊んでおります。

またのんびり進めて行きたいと思います。

まずは集会浴場☆3を片付けたので集会浴場☆4クエストをひとつひとつクリアしたいと思います!
[PR]
by fe-bull | 2011-04-12 07:48 | MHP3

ご無沙汰しています

色々と忙しくモンハンする時間が全くありませんでしたが、落ち着いてきましたので
今週久々に集会浴場クエストを進めました。

集会浴場☆3を全て片付けたので緊急クエストでギギネブラを狩猟してハンターランク2になりました!

どんだけ遅いんだと言う感じですが夏までのんびり楽しみます。
[PR]
by fe-bull | 2011-03-10 07:16 | MHP3

集会浴場☆3

予定通り集会浴場クエストを進めて行きたいと思います。
ひとまず以下のクエストをクリアしました!
「狗竜の狩猟を披露せよ!」
「渓流のジャギイ討伐作戦!」
「夢のキノコジュース」
「土砂竜ボルボロス」
「砂原のならず者の長」
「お騒がせのリノプロス」
「ロアルドロスを狩猟せよ!」
「水没林愚連隊」
「疾走する猛き大猪!」
「水生獣ルドロスを狩れ!」
「黄金の贈り物」
「孤島に向かう我が主のために」
「飛甲虫たちの饗宴」

さすがにこの辺りであれば時間もさほどかかりませんがクリア条件以外の事もするもんだから地味に時間を浪費してます。
採掘と虫取りとフン集めがどうしてもやめられない(笑)ついでにアオアシラやドスジャギィも狩ったりして。

まぁそれでも自分が楽しんでいるので良しとします!
[PR]
by fe-bull | 2011-02-21 07:08 | MHP3

温泉&ドリンククエスト

たまって来ていた温泉&ドリンククエストを片付けました。
「竜の訪れる温泉」
アオアシラ、リオレイア、ジンオウガの連続狩猟でした。
アオアシラ討伐、リオレイア捕獲までは順調でしたがジンオウガに手こずりました。
超帯電状態怒りタックルで1オチしてから慎重に立ち回って時間ギリギリでの捕獲でした。

「黒き殺意の奔流」
「剛槌と迅雷の旋風」
「毒に沈み、雪に凍える」
「天舞う業火、地這う稲妻」
「連撃の炎戈竜!」
ドリンククエストで最も大変だったのはアグナコトル3頭の連続狩猟の連撃の炎戈竜!
どうにも回復薬や時間が足らなくなってしまって4回失敗しました。
こうなったらと大樽爆弾G×2と調合用にカクサンデメキンと大樽爆弾×2更には回復薬とハチミツを持ち込み、お食事中のアグナコトルに大樽爆弾Gを食らわせる作戦で1頭討伐、1捕獲して残り1頭を時間をかけて戦った所、捕獲するつもりが討伐しちゃいました。
結局持ち込んだ回復薬は使わず仕舞い。改めて大樽爆弾の威力を痛感しました!

これで温泉はMAXに、ドリンククエストも白クリアとなりましたので再び集会浴場クエストへ戻りたいと思います!
[PR]
by fe-bull | 2011-02-14 12:49 | MHP3

村☆6クリア

いや、「終焉を喰らう者」はクリアしてませんけれど…

「砂原からの救援依頼」
は久々にやらかしました。ディアブロス対策に音爆弾を持ち込む事に集中しすぎて捕獲用麻酔玉を忘れてしまいました。
しかも気づいたのはボルボロスを捕獲しようとシビレ罠をセットした時だという間抜けっぷり(泣)
やむなく討伐する事になりました。

ディアブロスの方には瀕死状態に追い込んで怒りまくられてる間に2オチさせられるというギリギリの戦いでしたがどうにかクエストクリアしました。


「大砂漠の宴!」
は何が何だかわからない内に撃竜槍を空撃ちしたり、何度も大砂漠にダイブして命綱に引きずられたりしましたが大砲とバリスタのおかげで決戦ステージへ。
決戦ステージでも大砲とバリスタだよりの戦いでしたが共に弾切れ。船の耐久度も10%になった所でダメ元でジエン・モーランに突撃!
王刀ライキリでザクザク切っていたらなんとビックリ討伐出来ちゃいました!
これ、撃竜槍をちゃんと当ててオトモもなつき度高いのを連れていけばもう少しなんとかなるんじゃないかと期待させる内容でした。
因みに連れて行ったオトモのなつき度は1と3でした。

ひとまず何はともあれ村クエストを片付ける事が出来ました!
[PR]
by fe-bull | 2011-02-09 07:47 | MHP3

プレイ時間100時間

村☆6をボチボチ片付けている間に100時間を超えました。発売から約2ヶ月、大体1日1時間半ぐらいですね〜。なんて健全な(笑)

さてクエストの方は
「ドボルベルク流域」
「山の嵐、川の氾濫」
「凍土に舞う白き風!」
「凍土の大合戦」
「火の海に棲む竜!」
「火山鳴動!」
「天と地の領域!」
「迅速・雷光・太刀ふさぐ壁」
「双の焔」
と順調にクリアしてます。

はじめましてはアグナコトル。
ロアルドロスが溶岩に潜ったりビームを出したりする感じですかね!何となくですが。
そういえば火山での戦い用にラングロシリーズ一式作成しました。ラングロトラは何だか良く狩ってる気がしてましたが在庫で一式揃える事が出来ました。

村クエストも残すは2つ「砂原からの救援依頼」
「大砂漠の宴!!」
です!(噂の村最終クエスト入れたら3つですけど)
[PR]
by fe-bull | 2011-02-07 18:42 | MHP3

村☆6ティガ乱獲

レックスシリーズ一式を揃える為にまずは雷属性の太刀を作りました!
王刀ライキリ 160 雷20 スロット1
その後ティガレックスを8頭狩猟しましたが
「轟竜の頭殻」が手に入りませんでした。。。
多分、頭部の部位破壊もしてるはず。頭に大きな傷が出来れば成功ですよね?
まさかジンオウガみたく二段階の破壊?
それとも村長クエストでは出ないのか?
など色々思いながらも、これが噂の物欲センサーというやつなのか?と思いまして
キリも良いしひとまず10頭まで狩ったらティガレックス狩りを中断して村☆6を進めようと思ったら

9頭目で出ました!轟竜の頭殻!村☆6、轟竜迎撃戦で出ましたよ〜!早速レックスシリーズ作りたいと思います!

恐るべし、物欲センサー!
[PR]
by fe-bull | 2011-02-01 13:27 | MHP3

村☆6へ

集会浴場で息抜きをしたので村☆6へ戻る事にしました。

その前に温泉クエスト「灼熱の砂風呂の底で」を片付けて泉質アップ!スタミナMAXの150に到達しました。

そこで挑んだクエストは「砂原の角竜を狩れ!」
「轟竜迎撃戦」
「凍土に轟くほうこう」
はじめましてはディアブロスとティガレックス。ディアブロスは突進と地面に潜られた時に、いつこちらに来るのかがまだ判らず、無駄に時間が掛かっている気がします。潜っている時に音爆弾で動きを止めれるらしいですがタイミングが判らずじまい。一度成功したんですけど。
ティガレックスもガツガツと突進してきたかと思えばズサササ〜と向きをかえたりあっちこっち移動するので追いかけるのが大変でした。
レックスシリーズを一式揃えると自動マーキングが発動するようなのでしばらくティガレックス狩りに励みたいと思います。
[PR]
by fe-bull | 2011-01-26 07:11 | MHP3

集会浴場☆2

引き続き集会浴場☆2を片付ける事にしました。
色んな武器で狩りをしようシリーズで今度は太刀を作ってみました。
あり合わせの素材で作ったのは
凍刃【氷華】150 氷22
相手によって火属性の双剣と氷属性の太刀を使い分けてます。

「激走カーニバル!」
「渓流のジャギィノス退治」
「土砂竜ボルボロス!」
「砂上のテーブルマナー」
「トリックスターを追え!」
「落石注意!?」
「砂原を泳ぐ珍味!?」
「強襲する孤島の水流!」
「孤島の海賊団」
「暗闇にうごめく猛毒!」
「雪のちウルクスス」
「極寒の地の採掘依頼」

一気に集会浴場☆2も片付けましたので勲章いただきました!
銅のアイルーダルマ。初心者卒業の証ですって。
気分もプレイヤースキルもまだまだ初心者なんですけどね〜。
[PR]
by fe-bull | 2011-01-24 16:52 | MHP3

集会浴場☆1

温泉&ドリンククエスト先に行こうかと思いましたが
ナルガクルガ3匹とかちょっと腰が引けたのでやっぱり集会浴場☆1を先に片付ける事にしました。
で、片手剣って武器出し状態でアイテム使えるはずとチャレンジしてみましたが武器をしまうばかり。。。
ガード中(R)でないと使えないと言うことに気付くまで3クエストかかりましたよ。

で他の武器も色々試したくなりまして双剣を作りました〜。
手持ち素材で適当に強化して行ったところ
ツインフレイム 150 火10 スロット1
が出来上がりました。
初の属性付き武器で攻撃時のエフェクトが楽しいです(笑)

とりあえず☆1はサクッと片付けたので次は☆2です!

「突進、猛進、ドスファンゴ!」
「狗竜の狩猟を披露せよ!」
「ハチミツ集めのお手伝い」
「砂原のジャギィ達」
「古代のロマン?竜骨結晶!」
「水没林愚連隊」
「毒のフロギィ」
「特産キノコの宴」
[PR]
by fe-bull | 2011-01-21 09:27 | MHP3