「ほっ」と。キャンペーン

昼は仕事。帰宅後は育児。そして夜にGAMEをしようと画策するも子供と一緒に寝てしまう男の日記。


by fe-bull
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2年目 5月まで

[3月]
谷本にフロンターレからオファー
移籍金1070万で了承した。

そして2年目のJ2が開幕する!
H 水戸 0-0 DRAW
A 草津 1-2 WIN
H 岐阜 1-1 DRAW
A 鳥栖 0-3 WIN
H 徳島 1-1 DRAW

f0044364_21234279.jpg


グレンコビッチがスランプに陥った模様。
しかしどうしようもないのでそのまま使い続ける。
そのせいか昨季、無類の強さを見せたホームゲームで
未だ未勝利…

ベストイレブンにはムサシが選ばれた。

[4月]
グレンコビッチがスランプから抜け出した模様。
これは嬉しいニュースだ。
A 富山 0-1 WIN
H 横浜 1-0 WIN
A 鳥取 0-2 WIN
H 栃木 1-0 WIN

f0044364_2124970.jpg

スランプから抜け出したグレンコビッチを中心に
守備陣が踏ん張り、今月は無失点で切り抜け
4連勝!
ベストイレブンにはムサシ、アルガンチューワ
が選出された。

[5月]
宮島にサンチャゴからオファー
移籍金2130万で了承した。

A 山形 2-2 DRAW
H 川崎 1-3 LOSE
A 愛媛 0-1 WIN
A 甲府 0-2 WIN
H 福岡 2-1 WIN
A 熊本 0-4 WIN

f0044364_21311634.jpg

降格組には勝利することが出来ず。
しかし、なんで川崎は降格してきたんだ?

移籍リストにリストアップされた
高柳一誠(23)を獲得した。
移籍金 1870万 年俸1400万×2年

ベストイレブンにムサシ、アルガンチューワ、
楠が選出された。

ムサシは22ゴールをあげて2位を7ゴール引き離し得点王を独走中。
[PR]
by fe-bull | 2009-11-29 21:28 | サカつく6 日記

2年目

2年目[1月]
サポーターカンファレンスを開催。
昨季からコアサポーターが36人増えた。
そして今季公約を
「世界ランクをあげる」
に設定した。

プロモーションは今季は
サポーター獲得プランの小規模に設定。
サポーター増加を目指す。

契約延長を試みる
グレンコビッチは失敗したが
その他の契約が1年となっている選手は
全員、現状維持かダウンで契約延長を行った。

スタジアムに下記の施設を設置した。
託児所      5000万
売店       5000万
グッズショップ 1億

[2月]
グレンコビッチの契約を延長した。
ムサシがU-23代表合宿に召集された!

チームは静岡キャンプ
ジュビロ 1-3 LOSE

ムサシは大黒柱として大活躍したようだ。
[PR]
by fe-bull | 2009-11-26 22:23 | サカつく6 日記

1年目 終了

[10月]
A 栃木 2-2 DRAW
H 鳥取 0-1 LOSE
A 横浜 1-0 LOSE
H 東京 5-0 WIN
A 湘南 2-1 LOSE
H 岡山 3-1 WIN

f0044364_1563468.jpg

正念場の10月、負け越してしまい
昇格条件の3位まで勝ち点差が先月の3から
10へと開いてしまった。
今季の昇格は絶望的となってしまった。


[11月]
塩見 アルアイン530
A 草津 1-2 WIN
H 愛媛 3-2 WIN
A 鳥栖 1-3 WIN
H 富山 2-1 WIN

f0044364_157429.jpg

今季のJ2が全日程を終了した。
初年度での4位は十分すぎる結果だろう。
むしろ、出来すぎな感じもある。
来季、果たして今季以上の成績が残せるのだろうか…

[12月]
ニューイヤーカップ開幕。
A 浦和レッズ 3-0
浦和レッズに一蹴され1回戦敗退となった。

f0044364_1574729.jpg

f0044364_158342.jpg

f0044364_1581789.jpg

J2のベストイレブンにムサシ、アルガンチューワ
グレンコビッチが選出された。
J2得点王はムサシ。MVPにはベガルタの梁勇基選手が
選ばれたようだ。

f0044364_1583889.jpg


来季のスポンサーは以下のスポンサーと契約。
大西カバン(5000万×1年)
ファストテレフォン(3200万×3年)
テルデムセン(1200万×1年)
[PR]
by fe-bull | 2009-11-23 15:09 | サカつく6 日記

1年目 9月まで

[8月]
監督から今季に補強、トップ昇格させた
ムサシ、アルガンチューワ、楠、大友
全員がいまいちチームスタイルに馴染めていない
と報告があった。
そのせいかアルガンチューワ以外は
コンディションが落ちてしまった。

f0044364_16491069.jpg


A 熊本 0-0 DRAW
H 甲府 2-0 WIN
H 水戸 0-0 DRAW
A 徳島 0-2 WIN
H 札幌 2-1 WIN

ベストイレブンにムサシ、アルガンチューワ
グレンコビッチが選出。

ムサシは疲労でコンディションが最悪ながら
得点を奪い続け、単独得点王に君臨。

チームも昇格圏内の3位へと浮上した!
ただひとつの不安要素はムサシの疲労か。
怪我なく過ごせれば良いが…

f0044364_1655712.jpg


[9月]
ムサシが怪我をした時に備え
月初のスカウトリストに上がった新井辰基を獲得した。

新井辰基(25)移籍金1870 年俸1300×2年

A 仙台 3-2 LOSE
H 岐阜 0-1 LOSE
A 大阪 1-2 WIN
H 福岡 2-1 WIN

ベストイレブンにはムサシ、アルガンチューワ
グレンコビッチが選出。

勝ち点を伸ばせず4位へ転落。
しかし、初年度から昇格争いが出来るとは
思っても見なかった。
残り10節、最後に笑うのはメジェールか?
それとも…

f0044364_16555890.jpg


f0044364_16562399.jpg

[PR]
by fe-bull | 2009-11-21 16:56 | サカつく6 日記

1年目 7月まで

[5月]
H 栃木 2-0 WIN
A 鳥取 2-1 LOSE
H 横浜 2-2 DRAW
A 東京 0-1 WIN
H 湘南 2-1 WIN
A 岡山 1-1 DRAW

ムサシ、アルガンチューワがベストイレブンに
選ばれる。
ムサシは相変わらずゴールを量産し
得点王をキープしている。
f0044364_21243265.jpg


[6月]
H 草津 1-1 DRAW
A 愛媛 1-3 WIN
H 鳥栖 2-0 WIN
A 富山 0-3 WIN

ムサシ、アルガンチューワ、グレンコビッチが
ベストイレブンに選ばれた。
グレンコビッチが抜群の安定感でゴールを死守。
幾度と無くビッグセーブでチームを救い
正に守護神といえる活躍を見せている。
f0044364_21245918.jpg


[7月]
再び東京キャンプ。何人かの選手が覚醒練習を
行えるようになった。
しかし、特別練習で今まで一度も覚醒ポイントを
貰えていない気がする…。


トライアルカップへ力試しに出場。
J2オンリーのカップ戦かと思っていたが
J1も参加していた…。
1回戦 H 札幌 1-1 PK4-2 WIN
準決勝 H FC東京 2-0 WIN
決勝 H ガンバ大阪 2-4 LOSE

FC東京を破りまさかの決勝進出!
しかし決勝では奇跡を起こせず。
準優勝として賞金3000万を手に入れた。
[PR]
by fe-bull | 2009-11-20 21:25 | サカつく6 日記

1年目 Jリーグ開幕!

[3月]
いよいよJリーグ開幕!
その前に富岡と黒岩にオファーがあったため、
移籍を容認した。

H 熊本 2-0 WIN
A 甲府 0-1 WIN
A 水戸 1-0 LOSE
H 徳島 3-0 WIN
A 札幌 0-1 WIN

開幕から連勝スタートと驚くほどの好結果が!
特筆すべきは守護神グレンコビッチ。
幾度と無く神懸り的なセービングをみせ、
失点を最小限におさえている。
ベストイレブンに選ばれる活躍だった。
また、ムサシも開幕2連続ゴールをあげるなど
16歳と思えない活躍。
得点ランキングにも名を連ねた。


[4月]
H 仙台 1-2 LOSE
A 岐阜 3-0 LOSE
H 大阪 3-0 WIN
A 福岡 3-3 DRAW

仙台との試合はホームで先制しながらも後半ロスタイムに
失点し、逆転負け。波に乗れなかったのか負けが先行してしまった。
好材料としてはムサシがゴールを量産し
得点ランキングトップへと躍り出た!
その活躍が認められ、ベストイレブンにも選出された。

f0044364_15152754.jpg


先月の移籍金と試合での収入を得て、クラブハウスに
リラクゼーションルームを設置した。

就任会見で「中位を目指したい」と発言したのだが、
なぜか公約とされており、
J2リーグ9位以内!とコアサポーターの方々には
定義されているようだ…。
[PR]
by fe-bull | 2009-11-15 15:19 | サカつく6 日記

1年目 プレシーズン

今季は昨季に引き続き箕輪直人監督にチームを任せる
彼は社員監督なので年俸は発生しない。
スカウトには奥島望(2300万×2年)を雇用した。
財政難なクラブ故に新人探索の得意な彼を選択した。

スポンサー契約は下記の3社と結ぶことが出来た。
有野フーズ(7000万×1年)
ほたる水産(2400万×1年)
テルデムセン(1200万×1年)

プロモーション計画は「財源確保」の小規模とした。
とにかく、今は資金が足りないのだ。

昨季より新加入の選手は2名のみ
SDFアルガンチューワ(24)2700万×2年
FW若松ムサシ(16)2500万×2年
※EDIT
そしてユースより昇格の2名
DF大友和輝(16)480万
DF楠猛(16)480万

【2月】
就任会見時に
「今は言うのもおこがましいが、
FC東京とJ1優勝を掛けたダービーマッチをしてみたい。」
という発言がFC東京のオーナーの耳に入ったらしく
新スタジアムでのこけら落としのプレシーズンマッチを
申し込まれた。

結果は…
4-0と惨敗。唯一の救いはアルガンチューワが
時折、鋭いドリブル突破を見せたぐらいか。

その後、同時期J加入のレアルタ鳥取ともプレシーズンマッチ
こちらは1-1での引分けとなった。

東京でキャンプを行い、町田ゼルビアと練習試合。
2-2で引分けとなった。

いよいよJ2開幕を迎える。
一体どこまで戦えるか予想もつかないが出来るだけのことはやった。
後は全力でぶつかるのみ!!

f0044364_1514916.jpg

[PR]
by fe-bull | 2009-11-15 15:02 | サカつく6 日記

メジェール府中始動!

東京都のほぼ中央に位置し、大化の改新で国府が置かれたという
古くからの歴史を持ち、今日では東京優駿(日本ダービー)が
行われる東京競馬場がある東京都府中市。

その地に生まれたサッカークラブが紆余曲折を経てのJ2昇格。
この一報が府中市の人々を大いに沸き立たせたことは記憶に新しい。
だが代表のFe氏は「それは既に過去のもの」と力強く言い切る。
J2昇格はステップに過ぎない。目指すはJの頂点。
アジアを越えて世界を掴む。大いなる野心が彼にはある。

-Jから世界へ。
J2昇格と同時に東京競馬場にちなみ「じゃじゃ馬」を意味するフランス語を
チームに冠したメジェール府中の挑戦が、今始まる。

f0044364_14522710.jpg


こんなカッコいい記事書かれたら逆にプレッシャーだな。
J2は未知の世界なのに…


f0044364_14524790.jpg
[PR]
by fe-bull | 2009-11-15 14:54 | サカつく6 日記

今まさに

只今、サカつく6をダウンロード中です。。。
結構時間かかりそうかな。

で、思うところは…
ダウンロード選手、1週間で第二弾選手が発表されますね。
アルガンチューワをダウンロードしてチームの戦力になってる時に
発表された選手が魅力的だったらどーしよう?
って心配するのは野暮ですかね。
きっと1週間なんて私のプレイ時間じゃ1年進んでいるかどうか…

プレイ日記の個人的縛りは、
・ノーリセット
・指定獲得禁止(スカウトリストから補強)
・初期メンバーを解雇しない(売却はアリ)
・ダウンロード選手許可
・EDIT選手許可

としてEDIT選手が引退するまでを目標に
のんびりまったりと不定期更新する所存です。

今日はEDIT選手作成で終わっちゃうかな~?
[PR]
by fe-bull | 2009-11-12 21:50 | サカつく6

画期的?

いよいよ明日発売ですね。
個人的にはダウンロード版を購入予定なので
まずは逸る気持ちを抑えつつ、ダウンロードすることからですね。

起きれるかなぁ…起きれないかなぁ…
予行演習としてこれまでも何度も寝かし付け後に起きようと
試みましたが全て失敗…。
電気も消して、布団に入ってしまうと
いつの間にやら眠ってしまうんですよね~。

で、発想を逆転してみて早起きしてみました!
どーせ早く眠ってしまうので朝は早いうちから
目が覚めて来るのです。
子供が寝ている内に起きてみよう!
我ながら良いアイデア!

試した結果…子供の動物的カンに敗北しました。
起きて布団から出て数分後…
「とーさんがいないよ!」と子供が起きてしまいました。
いつもはもう1時間寝てるじゃん…

あえなく早起き作戦は失敗。
やはり寝かし付け後に起きるしか
ゲームをする時間は作れそうにないですね。。。
[PR]
by fe-bull | 2009-11-11 20:02 | サカつく6