昼は仕事。帰宅後は育児。そして夜にGAMEをしようと画策するも子供と一緒に寝てしまう男の日記。


by fe-bull
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お勧め?ミッション

ミッションで半週で簡単に達成出来て高ポイントなお勧めミッションを列挙してみます。
体験版での調査なのであてになりませんが(笑)
最初の10週で600ポイント以上稼げるはず!
戦術の幅と得意フォーメーションぐらいはゲット出来るでしょう。

特練コンボを狙ってみよう 130
スタッフを交代してみよう 60
外部選手を獲得してみよう 60
秘蔵っ子に指定してみよう 60
秘蔵っ子に面談してみよう 60
契約を延長してみよう 50
監督を育てよう 50
対専用データを作成しよう 50
チームカラーを変えてみよう 50
移籍オファーを指定してみよう 40
ユース選手を強化指定してみよう 40
休養させよう 40
戦術を変更しよう 40

フォーメーションを変えてみよう 40
練習メニューを確認してみよう 40
ゲームプランを設定してみよう 40
コーチに任せてみよう 40
戦術パターンを設定してみよう 40
面談をしてみよう 40
設置済み施設を確認しよう 40
クラブ情報を確認しよう 40
他のクラブの情報を確認しよう 40
クラブレコードを確認しよう 40
コレクションを確認しよう 40
選手固有コメントを確認しよう 40
[PR]
by fe-bull | 2011-07-31 15:53 | サカつく7

ゲーム雑誌

購入しました。
開発者インタビューに心躍る記述がありました!

直前に育成したクラブの能力は保存される

つまり、自分が居なくなっても直ぐには弱体化しないって事ですよね?コレは私の中ではかなりテンション上がりました!

他には他クラブの選手の入れ替わりが激しいとか、試合に出さないと衰退が激しいとか。
などなど中々期待が持てる内容でした。
気になる方は電撃プレイステーションVol499をチェックしてみてください。
[PR]
by fe-bull | 2011-07-30 08:41 | サカつく7

あと1週間!

私の方は未だに既存チームで始めるかオリジナルチームで始めるかグダグダ考えてます(笑)

この発売前のグダグダしてる時期が楽しかったりするんですけどね!
2002や3、04を遊んでた時のように時間を掛けて楽しめなくなった分、アレコレ考えてる時間が楽しくなって来てます。

ゲーム紙にレビューが載っているようですし確認して見ますかね〜。

とにかく残り1週間です!
[PR]
by fe-bull | 2011-07-28 17:55 | サカつく7

ブラウザバトル

公式のディエゴのサカつくなうにて
サカつく7発売より先に公開されるって書いてあります。

全貌がまったく分からないのでなんとも言えませんが、
私のようなのんびりユーザにはまったくついていけない世界になりそうですね(笑)

ネットで対戦だなんてサカつくを始めた頃には考えられませんでしたね~。
PSの2002から思えば9年も経っているんですね。
そりゃ、おっさんにもなるし、ゲームする時間もなくなるわな。
という事でサカつく7ものんびり楽しみたいと思います。

時に、ダウンロードって一体何時から可能なんですかね?
10時ぐらいなんでしょうか?
前作も何も考えず、会社から帰ってダウンロードしましたけど、
今は朝方にゲームするような感じなので早く落とせるなら
早く落としたいですが、無理だろうな。。。
[PR]
by fe-bull | 2011-07-25 20:41 | サカつく7
体験版にて海外クラブで始めていきなりエトーを獲得したり金にいとめをつけない遊びをしていたらサカつく7の公式の更新が来ましたね!

ダウンロード版でも4日からの1週間に限り予約特典の助っ人選手がダウンロード時にダウンロードされるようです!

私はサカつく6もダウンロード版を購入していてとても快適だったので7もダウンロード版を購入予定で予約特典は諦めていたので使えるとなると嬉しいですね!
[PR]
by fe-bull | 2011-07-22 07:17 | サカつく7

体験版 FC東京リベンジ編

前回6位と言う不甲斐ない結果に終わりましたのでリベンジです。
同じく塩田、椋原、森重、今野、徳永、梶山、石川、羽生、谷澤、ロベルトセザー、中村、鈴木、権田、大竹、田辺を獲得しスタート。

あ、あくまでも体験版での事ですからね。製品版がこの通りとはかぎりませんのであしからず。

まずは改めてメンバーの能力とポジション適正、ポリシー等を確認。。。
え?能力低い。。。とか、ポジション適正無いの?とかいろいろ確認してまずはコーチをポリシー個人技よりのコーチに変更!
補強ポイントは左サイドバックと守備的MFだ!と言う事でスカウトには国内外共にポリシー個人技よりの選手を探してもらいました。
4月にスカウトリストから世界に出ることも夢ではない〜
左サイドバックのバディアン(セネガル)とセンターバックのカルロス・アスカバル(チリ)を獲得6月にはスカウトリストから近藤祐介を獲得。
補強完了したスタメンはコチラ。

   セザー  近藤
      羽生
谷澤         石川
      今野
バディアン アスカバル 森重 徳永
      塩田

10月3週まで進めた所で順位は4位
f0044364_19473094.jpg

残り6節で順位を争う、千葉、京都、との直接対決は無いので自力優勝はないものの、
逆転の可能性はある状態!!

HOME岡山戦、2-0で勝利し、3位に浮上!
AWAY富山戦、後半に羽生がレッドカードで退場するも0-2で勝利!
HOME北九州戦、出場停止の羽生に代わり梶山をスタメンに。5-0で圧勝!
AWAY鳥取戦、1-3で勝利するも徳永がレッドカードで退場。
HOME島根戦、徳永に代わり椋原をスタメンに。1-2でまさかの敗戦。。。
千葉、京都は連勝を続けたため、3位以下が確定してしまった。
AWAY福島戦、0-2で勝利し、J2 3位での昇格が決定した。


うむぅ。。。優勝争いに絡んだものの優勝は果たせず。。。
リベンジ失敗です。ダメ監督ですいません。

まぁでも十分楽しんだので次は違うチームでピンポイントに
欲しい選手を補強して遊んでみますかねぇ~。

製品版やらなくなったら困るので封印するかな(笑)
[PR]
by fe-bull | 2011-07-20 19:47 | サカつく7

体験版 FC東京編

ひとまずFC東京で1年進めて見ました。

獲得した選手は怪我などで戦列を離れている選手を除いた
塩田、椋原、森重、今野、徳永、梶山、石川、羽生、谷澤、ロベルトセザー、中村、鈴木、権田、大竹、田辺
を獲得。

全てコーチ任せでただただ進めて見たところ、6位になってしまいました(汗)
解雇されなかったものの、公約はJ1昇格ですから一重に私の責任ですね。

駄目監督で申し訳ない!

同じメンバーでちゃんと頭を使った結果もいずれ載せます!
[PR]
by fe-bull | 2011-07-19 21:57 | サカつく7
サカつく7体験版をダウンロードする前は既存チームで始めて途中でオリジナルチームを作ろうかと思っていましたが勘違いしてました。

既存チームで始めると一年目に架空チームが2チーム出来るので途中でオリジナルチームなんて作れないんですな。
作るなら監督データを引き継いで一年目からやり直しと言うことですね。

同じ箱庭内でオリジナルチームと既存チーム続けて両方監督するならまずはオリジナルチームで始める必要があると。

体験版は一年目のみなのでチームを去った後、そのチームがどうなるかはわかりませんが育てた選手達が弱体化せず世代交代するまではしばらく強いままならば倒しがいがありますね!
[PR]
by fe-bull | 2011-07-18 14:55 | サカつく7

サカつく7 体験版

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS

発売日の8月4日まであと3週間ぐらいですね。
遅ればせながら昨日、体験版をダウンロードしまして少しだけやってみました。

今回は6をベースにしているということで前作より大きな変化はないですね。
まぁ、サカつく3→サカつく04も似たようなもんでしたから私は特に気になりませんが。

少しだけ不満な点は「チュートリアル・ミッション」について。
一度に設定できるミッションが1つだけなので都度、ミッションの設定が必要なことと、
ミッションに設定していない時に行った動作はクリア扱いにならないところですかね。
「秘蔵っ子に指定してみよう」を設定していない時に秘蔵っ子に指定していて
あとからミッション設定を行っても何にもならないなんて。。。

まぁ、全権監督(プレイヤー)を育てる目的ですから最初の最初しかやらないんでしょうけどね。
時間がある人は最初の2ヶ月間、簡単で高ポイントのミッションを片付けてセーブ→やり直しで
ある程度、自分の好きなスキルを満たすことが出来そうですね。
(私は多分しないですが)

発売までのんびりと体験版か、
「勇者のくせになまいきだor2」でも楽しむことにします(笑)

それではよろしくお願いします。
[PR]
by fe-bull | 2011-07-16 14:12 | サカつく7